ご紹介

菊田みちよ先生から御本を送っていただきました。

『ティンクル・セボンスター(1)はじめまして★宝石の妖精モモ』です。

なんと!菊田先生がお話も書き、漫画も描いてらっしゃいます。

カラー漫画満載のとても豪華な御本ですよ(*^_^*)そして、初回限定できらきらペンダントのおまけまでついています。すごい! きらきらオーラが半端ありません。すでに重版決定のようですよ。みなさんもぜひ書店にGO!

 

しかも、サイン入りで送っていただきました!!!ペンダントはゴールドでした。来年、よいことがありそうです。嬉しいな。

 

そして、菊田先生からの宅急便には、ナビルナグッズもたくさん入っていて、まるで福袋のようでした。幸せ。

豪華な色紙まで。菊田ファンが泣いて喜びそうなグッズを、私がいただいてしまってもよいのでしょうか。うれし過ぎます。

ルナのコンパクトは「なかよし」の担当さんに頂いたのですが、迷子になってしまいました。どこかのバッグに入れたままになっているのだと思うのですが、みつからずにさみしかったのです。

ポスターもいただきました。後日UPいたします。

菊田先生、ありがとうございました。これから拙著をお送りしたします。今年中に間に合いますように。

 

昨日、今日と本棚、たまった郵便物やゲラの控えなどを整理しています。本は300冊ほどブックオフに引き取ってもらってすっきり。

明日は年賀状書きに専念します。すみませぬ。元日には届かないかもしれません。

お手紙をいただいた読者さんへも。すべての方にはとても無理ですけれど、年賀状が届いたら、来年はきっと「大吉」ですよ。

 

先日、お寿司屋さんで『海色』2巻の打ち上げがありました。

おおかたが仕事とは関係ないお話で盛り上がったりしますが。

『海色』は5巻完結で、すでに4巻まで書きあがっていますし、もう来年の秋には5巻目が刊行予定です。で、つぎのシリーズのことなども。

じつは書き始めるまでのあれこれが一番楽しかったりします。(^^ゞ

 

今日が今年最後のブログになると思います。

みなさま、よいお年を!