めまぐるしく

一か月が過ぎようとしています。

先日の痛ましいバスの事故、気の毒でなりません。

同じ年頃の子どもを持つ親として、ニュースを直視できませんでした。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

年末は慌ただしいので忘年会でなく新年会を、といったことがなぜか重なり、怒涛の新年会ラッシュが終わったかと思ったのですが、2月に入ってもまだ三つの会が予定されています。楽しみです。が……食べ過ぎ注意報です。

髪を思い切りショートにしたので、家族に「トマトのよう」だと言われてしまいました。

ま~るい顔なんですね。おかしいなあ、ノアママ(「海色」のおもな登場人物参照)のようになるはずだったのですが。

 

さて、シリーズ三巻目『海色のANGEL~秘密』のカバーイラストが転送されてきました。今回はエメラルドグリーンの海をバックにルーナが女神のように微笑んでいるイラストです。尾谷先生がうんと素敵に描いてくださいました。ノアとふたごちゃんもかっこいいですよ。

 

そして、友人に教えてもらった嬉しい情報をひとつ。

某市主催の読書感想画コンクールの入選作品のひとつに、ムスビ最終巻を選んで描いてくださったお子さんがいました。

リンクをはってよいかわからないので、ここでは詳しく書けませんが、ネットで入選作の絵を見ることもできます。虹の出る海をながめるムスビといつみの後ろ姿がとても切ないです。ずっと見ていたくなる、とてもいい絵です。

なかなか拙著は読書感想文や感想画に選んでくれるお子さんがいないので、とても嬉しかったです。ありがとうございました!