レモン甘酢ソース

先日、ナビルナのイラストを担当してくださった戸部先生とランチをご一緒しました。

戸部先生とはルナの最終巻以来となるでしょうか。久しぶりにお会いするので、豪華なランチとなりました。

横浜インターコンチネンタルホテルの最上階からはくっきりと横浜港が見渡せ、贅沢な時間でした。

レストラン「カリュウ」(あら?どこかで似たような名前を聞いた覚えがありますよ。なにかのご縁?)のランチコース、どれも驚くほど美味しかったですが、特に「信玄鶏の煎り焼きレモン甘酢ソース」(下段左端)が感激のおいしさでした! 

楽しい話は尽きず食後はラウンジに降りて、ケーキと紅茶でおしゃべりしました。

そして気づけばもう夕方。楽しかったです。

また戸部先生とは近いうちに、ナビルナのお仕事をさせていただくことになると思います。一年後かなあ……。決まり次第、真っ先にこちらでご報告いたしますね。

 

昨日はバレンタイン&ふうりちゃんの誕生日でした。ひっそりとハッピーバースディを歌いました。そして夫とチョコレートケーキをいただきました。

 

さて、青い鳥文庫の公式HPで、『海色のANGEL3 秘密』の近刊案内が告知されました。

ここのTOPページでも書きましたが、4月15日頃の予定です。

またまた、カバーイラスト素敵でしょう? 尾谷先生が、ふたごのフラムとラルムを、原作の手塚漫画とはまた違った魅力あるキャラクターとして描いてくださいました。

物語は、原作のふたごのキュートでユーモラスなところを大切に残しつつ、新たにオリジナルストーリーを加筆しています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

いただいた御本の紹介もしたいので、近日中にまた更新します。