サイン会その2

サイン会のご報告その2です。

いただいたイラストや漫画がとても素敵でした。

左端はノアさん(なんとお名前がノアさん!)が丁寧に可愛く描いてくれたイラストです。ルーナとノアのほか、ルナ、ソラウ、ふうり、いつみ、みずほ、りり、ムスビもいますよ!封筒にも巫女団のみんな、もっけ、スネリ、サネルもいました!細かいところまで描きこんでくれて、みんなへの愛がこもってます!これだけ描くのには、とても時間がかかったのではないかしら。感激してます。ノアさん、ありがとう!

 

左から二番目のポップアップカードはじゅりさん。(そしてなんと、こちらもじゅりさん!ああ、でも、もしかしたら、しゅりさんと読むのかもしれません)ふうりとスネリネコがいます。中央にはムスビとカヅチネコがなかよく並んでいます。ムスビがカヅチのしっぽを持っているのがめちゃくちゃカワイイんです。その上にいるのは、もしかして……ハムスターでしょうか。ハムちゃんが亡くなって悲しいと教えてくれたのは、じゅりさんでしたっけ。(もし間違っていたらごめんなさい)。おむすび、勾玉、五芒星も背景に描いてくれてます。じゅりさん、ありがとう。大切にします。

 

中央から右端まではらずさんが描いてくださった「月色のANGEL」という漫画です。昨年の大阪のサイン会でも漫画を頂いて感動したのですが、まさか、またお会いできて新作を持ってきてくださるとは!表紙にはとても美しくて可愛いルナ、ふうりがいます。カラーの表紙の方は切ないルナの初恋編でした。幹太郎とルナのその後、妖界での再会。ルナの恋心が伝わってきてきゅんきゅんしました!ルナと幹太郎のことをちゃんとわかってくださっているのだわとうれしくなりました。

もうひとつの方はルナの夏休み編、四コマ漫画でした。スネリは世話好きよね。ルナが食べるかき氷は絶対イチゴよね。タイは隠してるつもりかもしれないけど、ついついチュウニチックが出ちゃうよね。もっけは相変わらずナルちゃんだし、ふうりが砂で「彼」を作っちゃうのも、うんうんわかると笑いながら見てましたが……、ソ、ソラウ……?

ううう、ソラウウウ……。涙。やっぱりこうなるのねと、ツイッター時代を思い出しました。しかし力作です。らずさん、ありがとう!うれしいです。ええっと、Nさん出演の漫画も送ってくださるとか。(聞き間違いだったらごめんなさい!)楽しみにお待ちしてます。

 

他のお便りには住所が書いてあったので、お礼のお葉書を出しますね。気長にお待ちください。

 

まどかさんのお便りには住所が書いてなかったので、こちらで質問に答えます。

1番・キャラについて。ありがとう!尾谷先生が魅力的に描いてくださってますよね!

2番・海とソレイユのその後について。さあ、どうなるでしょうか。5巻をお楽しみにね。

3番・ルーナとノアについて。こちらも5巻をお楽しみにしていてね。

4番・ルーナと橘くんについて。私もまどかさんと同じ意見です!

5番・ノアについて。そうなの。ノア、ちゃんと成長したわよね。ラストのついては、これも最終巻を読んでみてねとしか言えずにごめんなさい。

そしてまどかさんのリクエストしてくれたお話。私も書きたいと思っています。いつかきっと。まどかさんが大人になる前に書けるといいなあ。

 

みなさま、ありがとうございました!