講演会のお知らせなど

久しぶりにブログを更新します。

十月はバタバタと気忙しく、珍しく風邪などひいてしまい、気づけばもう11月です。

 

さて、講演会の詳細が決まりましたのでお知らせします。

トップページにも記載しましたが、詳しくは國學院大學児童文学会さんのブログ、またはツイッターをご覧くださいませ。

お申込みもそちらからお願いいたします。↑可愛いポスターも作ってくださいました!

(ルナ、ムスビ、ルーナ、ミラミラなど、オールスターです。モノクロの方は新ナビルナ、およびコミック版のルナですね。ありがとうございます!)

 

12月9日(土) 開場13時半 開演14時

会場 國學院大學 渋谷キャンパス

 

90分の講演のあと、サイン会と懇親会をさせていただく予定です。

今日、担当の編集さんと講演内容などをご相談しました。

自作を語ったり、校閲ゲームをしたり、ミニ添削指導など、参加したみなさんが楽しんでいただけるよう頑張ります。(質問も受け付けております)

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

 

『ナビ・ルナ』新装版5巻の発売は来年の一月になります。

季節がリンクするよう、発売月を設定してくださったようです。

早々とカバーイラストも転送していただきましたが、今回はルナ&タイの表紙ですよ!

タイがここまで大きく表紙に登場するのは、初めてです。

戸部先生が素敵に描いてくださいました。お楽しみに。

 

★今月発売の黒魔女さん『6年1組 黒魔女さんが通る!!(04) 呪いの七夕姫』のイラストは、藤田先生に代わって、戸部先生も手がけていらっしゃいますよ!

私も楽しみです。