☾セーラームーン☽

公式ホームページで告知されたので、こちらでも。

青い鳥文庫ホームページはこちら(もうすぐでる本のページにあります)

美少女戦士セーラームーン公式サイトはこちら

あの『美少女戦士セーラームーン』を小説化させていただくことになりました。

 

第一巻目となる

『美少女戦士セーラームーン①選ばれた戦士』

(原作・絵・武内直子先生)

主人公のうさぎちゃんの誕生月に合わせ、6月に発売予定です。

(全三巻を予定してます)

 

このお話しをいただいたときは、もちろん光栄でした!が、不勉強にも、セーラームーンの物語を詳しくは知らない私。私でよいのかしらと不安もありました。

男の子二人の母親なので、子どもに合わせて観ていたのは、なんとかレンジャーとか仮面ライダー系ばかり。

もちろん、息子の同級生の女の子たちは、どの子もセーラームーンに夢中でした。

「月にかわってお仕置きよ!」は、知らない人はいないほどの名台詞でしたし、今や世界的に有名なセーラームーンです。

 

そして、資料として送っていただいたコミックを初めて拝読して、この世界は私の好きな世界!だとのめりこみました。

戦うお姫様の原点!そして、うさぎちゃん達をナビゲートする黒猫「ルナ」さん。「ナビルナ」とシンクロしているところも多くて。

もしかしたら、私も知らずセーラームーンの影響を受けていたのかしらと思うほどでした。

 

その後、ミュージカルを観たり(会場はファンの熱気ですごかった!)、どんどんセーラームーンの世界に入り込み、原稿を書くときは、BGMにアニメの主題歌や挿入歌をエンドレスで流しながら、あっという間に書き上げていました。

とても楽しかった!

 

私の作風はどこか暗くて重くて湿っぽい(「劇部」を除けば)」と評されることが多いのですが、今回は原作の明るくて軽やかなイメージを大切にして、ほぼ原作通り、そのままノベライズしました。セリフもほとんど手を加えず、描写を補う程度にとどめています。

「完全ノベライズ化」です。

 

セーラームーンファンの方にも、初めて読む方にも、楽しんでいただけますように。