新装版「ナビ・ルナ」7巻 発売中です

久しぶりの更新となってしまいました。

長く暑く、そして災害続きだった夏でした。

ようやく涼しくなりましたが、元気だけが取り柄の私も少々、夏の疲れが出てしまいました。

そんなことで、ブログの更新をせねばと思いながらも、なかなか……。

ルナの7巻が発売されたというのに、宣伝もしてなくて、いけません!

 

今回も戸部先生が素敵なイラストを描いてくださいました。

今にも飛び出してきそうな、カバーイラストのルナ!

毎回、構図を工夫して描いてくださるので、私も楽しみです。

今回は、ナツメのイラストがなかったので、戸部先生も残念だったようです。

機会があれば、こっそり描いてくださるかもしてません❤

こちらは青い鳥文庫の夏の全プレで当たった!(ほんとうですよ。たまたまなのデス!)チョコちゃん&ルナの壁紙です。

もちろん、私のスマホの待ち受けにしてます。

 

さて、只今のお仕事状況は……。

新装版ナビルナ8巻に収録予定の番外編を書いてます。

確か〆切は今月の中旬だったような……。

もうすぐに書き終ります!(ルナ担当のOさんに向かって叫ぶ)

今回は「ナギ」という女の子が初登場します。

よく「ナビ・ルナ」は「ナル・ビナ」や「ナギ・ルナ」などと間違って呼ばれたりするのですが、今回、ふたりの名前で「ナギ・ルナ」になりますね。(*^_^*)

 

いつものように、とある町のおんぼろアパートからスタートします。もちろんルナの同居人はもっけとスネリ。

そして、もっけとスネリの人間名を新聞連載で設定したものと同じにしました。

楽しみにしていてくださいね。

 

『青い鳥文庫版 小説セーラームーン』もすでに2巻、3巻を書き上げました。ちびうさちゃんが登場するまでの物語なので、3巻で完結です。

嗚呼、うさぎちゃ~ん、ルナさ~ん。さみしいです。

世界中で愛されているセーラームーンをノベライズさせていただけて、光栄でした。

予定では2巻は11月に出ると言われていたのですが、公式サイトでは掲載されてませんね。確認してみます。

 

『劇部』の最終巻となる5巻は、このあと書く予定ですので、刊行は来年の2月か3月あたりでしょうか。ミラミラ、最後のステージです。

そして、ようやく新しい物語を書きます。

このお話の設定も、私の中で二転三転していて、いざ書き始めるまで、どんな話になるのか未定です!